バレットのお絵描きブログ

絵が上手くなるようにちまちまお絵描きしています。初音ミクや艦これなどが多いですが漫画やアニメ、オリジナルのキャラなんかも描いたりします

新しいペンタブ買ってきました!

f:id:baret:20150810013818j:plain

新しいペンタブ買ってきました!

前に使っていたやつと同じくワコムのペンタブです。bambooではなくintuosというシリーズのやつです。


家電屋さんでどれがいいか悩みに悩んでこれにしましたw


私が昔から使っていまbambooとは違って同じSサイズでもだいぶ小さくてコンパクトになりましたね。(下の写真の通りです

f:id:baret:20150810015247j:plain

最初はちょっと小さすぎたかなって不安に思ってましたがそんなことはなく、いつも通りの感覚で描くことができました。


何よりコンパクトになったお掛けで小さなスペースにも置くことができますし、どこかに持ち運ぶときにも便利ですね。


あと値段が安いってところですかねw

Sサイズだとかなりお手頃な値段です。助かります…w


ただ個人的に使ってて違和感があると感じたのはペンで描いている時bambooはツルツルして滑らかな感じでしたがこっちはザラっとした感じで若干引っ掛かってしまうようなイメージがありました。


たぶんbambooに慣れていたせいでそういうふうに感じてしまうんでしょうかね…。どんどん描いて慣れていくしかないのかな。


まぁ、そんなこんなでまだ大して使っていませんがだいぶ使いやすいと思います。


ペンタブを買い替えるという人には若干描き味に違和感を感じてしまうかもしれませんが、慣れればそこまで気にならないじゃないかと思いますし、あと初めてペンタブを使う人にはけっこうオススメかなって…。値段もSサイズなら一万もしませんしね…。


最後に買い替えて初めてのデジタルで描いたミクさんを貼っておきます。色つけまでしたかったけど睡魔がヤバイのでここまでにしておきます…w


f:id:baret:20150810024845j:plain