バレットのお絵描きブログ

絵が上手くなるようにちまちまお絵描きしています。初音ミクや艦これなどが多いですが漫画やアニメ、オリジナルのキャラなんかも描いたりします

クリスタでミクさん

f:id:baret:20150813002643j:plain

クリスタでミクさんを描いてみました!本当はSAIで描くつもりだったんですがなぜか動作が鈍くスムーズに作業が捗らなかったので練習も兼てクリスタを使ってみました。(クリスタだと問題なく作業できました…なぜだ)

 

SAIと比べるとクリスタは機能が豊富で魅力的ではありますがずっとSAIを使ってきた自分にとっては少々扱いづらいです。


同じペイントソフトなのにここまで操作の仕方が違うかとびっくりですねもう…。


とにかく今までの感覚でクリスタを使うとイライラしまちゃいます!

はい!ですから今回は一度頭の中をリセットしてから描き始じめました。


そうしてみたら以外とクリスタの機能が頭の中に入ってきて少なくとも前よりはだいぶスムーズに作業できたかなと感じました。

 

基本こういうのは何度も繰り返しやっていくしか慣れていきませんからね…。

継続していくのが大事ってことかなぁ。