バレットのお絵描きブログ

絵が上手くなるようにちまちまお絵描きしています。初音ミクや艦これなどが多いですが漫画やアニメ、オリジナルのキャラなんかも描いたりします

模写

f:id:baret:20150814013953j:plain

模写で練習したものの1枚です。


自分はスケッチブックやクロッキー帳よりもコピー用紙に模写やデッサンをよくします。こっちの方が個人的に描きやすいんでw


一応資料集とナルトの漫画を参考にして描いてみました。ナルトは戦闘シーンとかすごい参考になるんですよね…。


よく見ると結構描き込まれてたりするところもあるし作者さん本当すごい人だなって思います…。


戦闘シーンや激しい動きのある絵を描くときはかなり参考になる漫画じゃないかなって思っています。


でも漫画を資料にしながらやるとついつい時間を忘れて読んでしまう癖なんとかならないものか…。