バレットのお絵描きブログ

絵が上手くなるようにちまちまお絵描きしています。初音ミクや艦これなどが多いですが漫画やアニメ、オリジナルのキャラなんかも描いたりします

漫画の絵っぽくミクさんを描いてみた

f:id:baret:20150823225515j:plain

白黒に若干色味を着けてみました。

 

色がたくさんあるカラフルな絵も好きですがこういう白黒中心の絵も描いてて楽しいですね。

 

ちなみにこういう白黒な感じの絵を描いている時はだいたい自分が直前に読んだ漫画の影響を受けてます。

 

今回描いたミクさんの絵もとある漫画を見て「おォ!ここのシーンいいな!」とか

思ったところを自分なりにアレンジしてみたものです。

 

自分は体の描き方、服のしわ、影の付き方などの資料本をたくさん持ってますが

普段読んでいる漫画も絵を描く上でとてもいい参考になりますね。

 

なによりその作品を見て自分もこういう漫画を描きてー!っと意欲を湧かせてくれるところがいいですよね!

 

ただそのまま漫画読むのにハマりすぎないように注意することが大切ですが…汗