バレットのお絵描きブログ

絵が上手くなるようにちまちまお絵描きしています。初音ミクや艦これなどが多いですが漫画やアニメ、オリジナルのキャラなんかも描いたりします

塗り練習

f:id:baret:20150902014348j:plain

タイトル通り塗り練習です。

 

うーん…。本当に塗り苦手です…。特に肌や服の質感なんかの表現の仕方がいまいち分かりません。泣

 

前にも書いたと思いますが講座や絵の上手い人のイラストを参考にしながら塗ったりしてますがなかなか思い通りにいかないのものですね…。

 

ちなみに塗りにもアニメ塗り、ギャルゲ塗り、厚塗りなんかがありますが自分はどちらかというとギャルゲ塗りが一番好きな塗り方です。

 

アニメ塗りもいいんだけど影を塗り重ねたりその境界をぼかして立体感を出すギャルゲ塗りの方が個人的に描いてて楽しい楽しいんですよね。

 

でもどこをどうぼかすのか何の色を使えば立体感が出るのかががまだしっかり理解できてないから上手く描けないんだろうな…。

 

がんばろ…!