バレットのお絵描きブログ

絵が上手くなるようにちまちまお絵描きしています。初音ミクや艦これなどが多いですが漫画やアニメ、オリジナルのキャラなんかも描いたりします

アナログで練習

f:id:baret:20150905025030j:plain

f:id:baret:20150905025051j:plain

スケブにデッサン練習してました。


全く描けないものは最初は紙に鉛筆で描いた方が頭の中に形が入っていく気がするのでいいかなぁーなんて思います。


ペンタブでもまぁ資料見ながらでも描けなくはないんですが手元を見ながらの作業ではないせいなのか紙に描くより頭の中に形が入ってこないんですよね。


だからその場限りでしか描けずしかも形も微妙だったりするので、結果効率があまり良くないんじゃないかなと思います…。


すごい上手い人はそんなの関係なく描いちゃうんだろうけど自分はそういう人じゃないからね…。


考えてみると資料なしで描けるポーズは少ししかないし、資料があっても満足に描けなかったりと自分のレベルもまだまだ低いんだと痛感します。


一つでもいいから描けるものを多くしないと…。

ひたすら描いて描いて描きまくるぞ!