バレットのお絵描きブログ

絵が上手くなるようにちまちまお絵描きしています。初音ミクや艦これなどが多いですが漫画やアニメ、オリジナルのキャラなんかも描いたりします

初対面のマスターに警戒するミクさん

f:id:baret:20150908221119j:plain

ちなみにマスターがジロジロしているのはミクさんの胸以外に虫がついていないかを探しているのが理由ですw


今回も横向きの練習として描いてみましたが普通の横向きならともかく少し上半身を捻っているので描く時にバランスが崩れないように描かなきゃならなかったんでそこがとても大変でした…。


一応ここ数日は横向きの練習を紙にしてきましたが、いざデジタルで描こうとすると何故か全然描けなくなってしまうんですよね…。


紙に描く時はわりとスラスラできるんですけど…不思議です。


単に自分がデジタルに慣れていないか又はまだポーズが頭の中に正確に記憶しきれていないかのどちらかですね…。


本当覚えることが多いけど、なんだかんだで楽しいから続けられるんですよね。