バレットのお絵描きブログ

絵が上手くなるようにちまちまお絵描きしています。初音ミクや艦これなどが多いですが漫画やアニメ、オリジナルのキャラなんかも描いたりします

エロく描くのって難しいです…

f:id:baret:20151001014810j:plain

お風呂に入る前の鈴谷です。ちなみに昨日描いた絵です。


本当は今日描いたのを載せようと思ってたんですが、内容がちょっとエッチなものになってしまったので昨日描いたやつを代わりに…。


それにしてもエロく描くのって難しいですね…w


肌が露出しているところが多い分しっかり体の線を描かなきゃいけないし、筋肉の付き方を直線で表現することが多い男性と違って女性は滑らかな曲線を上手く引かなきゃならないのでホント難しい…。(曲線苦手なのです…


他にも柔らかい肌の質感が出るように色塗りも工夫しなきゃならないので更に辛い…。


こうやって考えてみるとまだまだ自分には足りないものだらけなんです…。


だからと言って一気に色んなものに手を出すんじゃなく一つずつ何やるかを決めてからやってくのが大切ですよね。


っという訳でしばらくは塗りの練習をしていこうかなーっと思っておりますw