バレットのお絵描きブログ

絵が上手くなるようにちまちまお絵描きしています。初音ミクや艦これなどが多いですが漫画やアニメ、オリジナルのキャラなんかも描いたりします

描きたいものを描きたい時に描く

 

f:id:baret:20151002011355j:plain

お風呂に入る鈴谷の線画です。前回の続きの絵になっています。

 

ピクシブにはこの前後の絵を時系列順にしっかり色を塗って完成させた状態で投稿しておきましたので、もしよければそちらの方も見てやってください。

www.pixiv.net

 

 ちなみに今回投稿した絵は時系列順に3枚の絵となっているのですが描いた順番はバラバラですw

 

「自分が描きたいものを描きたい時に描く!」を大切にしているのであまり順番とかは考ず「これ描きたい!」と思ったらすぐ描き、そうでもないものや気分の乗らない日は後回しにしてしまいますw

 

 

でもこうすることでモチベーションを維持できるし楽しくお絵かきすることができるんですよね。

 

もちろん好きなもばかりでなく時には自分の苦手なものも描かなきゃ上手くならないんだろうけど、絵を描くうえで一番大切なのは楽しんで描くことだから…。

 

楽しいことって長く続きますからね…。長く続けていれば自然と上達していくし描けないものが描けるようになるとさらに楽しくなっていく…っと自分はそう思っております。

 

今後も自分のペースで描きたいものを描きたい時に描いていこうと思います。