バレットのお絵描きブログ

絵が上手くなるようにちまちまお絵描きしています。初音ミクや艦これなどが多いですが漫画やアニメ、オリジナルのキャラなんかも描いたりします

BGMのコスプレをする鈴谷を描いてみた。

f:id:baret:20151020012107j:plain

艦これの鈴谷と遊戯王のBGMを両方描きたいなーけど二人描くのはちょっと疲れるし…どうせならコスプレ絵にするか!


…ってことでできた絵がこれですw


もちろん普通のBGMもその内描きたいなと思いますし、コスプレしてるのがミクさんバージョンのやつも描いてみたいなと思っております。(何時描くかは未定だけど…


それと今回はペン入れレイヤーを使って線画を描いてみました。


普段はペンツールで描いているのですがちょっと気分を変えてペン入れレイヤーで作業してみたんですが…、うん。とてもいいです!

(すごい今更だけどw


なにがいいってペン入れレイヤーだと描いた線一本一本に細かい修正ができるところです。


普通のレイヤーにペンツールで描く場合はそういう修正ができないので中々綺麗な線が引けない自分にはかなり便利なものだと改めて知りました。


でも出来ればペンツールで綺麗な線画を描けるようになりたいからこの二つのをうまく使い分けてお絵描きしていこうと思います!