バレットのお絵描きブログ

絵が上手くなるようにちまちまお絵描きしています。初音ミクや艦これなどが多いですが漫画やアニメ、オリジナルのキャラなんかも描いたりします

今日のお絵描き 11

f:id:baret:20151109020952j:plain

f:id:baret:20151109021033j:plain

すっごい季節外れだけど桜舞う中にいるオイゲンちゃんです。

どうでもいいけど最近プリンちゃんと呼ぶよりオイゲンと呼んだ方が個人的にしっくりくるなと思うのです…。

 

そういえばツイッターの方で漫画家さんの練習のメニューなのか一日にデッサン、クロッキー、模写を合計で5時間以上やった後にカラーイラストを一枚完成させるというのを見たんですが…。

 

うん。普通にキツイ!

って思いましたw

 

でも、どこまで上手くなりたいかの度合いにもよりますけど仮にプロ並みの画力を付けたいのならこれくらいの量をこなしていく必要があるんでしょうね。

 

自分もそれくらいの画力が欲しいけど流石にこのメニューを毎日やるのはしんどい…というかできないです。(時間とやる気の問題)

 

それでも少なくとも自分の中で決めた一日のノルマは達成できるように描いていこうと思います。