バレットのお絵描きブログ

絵が上手くなるようにちまちまお絵描きしています。初音ミクや艦これなどが多いですが漫画やアニメ、オリジナルのキャラなんかも描いたりします

ハッカドール2号を描いてみた

f:id:baret:20151119005840j:plain

今日はハッカドールの2号を描いてみました。


昨日の1号を描いた流れでそのままって感じで描いちゃいましたね…w


こうなると残りのハッカドールも描こうかなと思いますがとりあえず描くのは3号までにしようかなと思います。


あと最近は最近から最後までデジタルで作業をしてましたが今回は下書きまでは紙に描いてやりました。


f:id:baret:20151119010810j:plain

ちなみに下書きはこんな感じです。


…上手く描けているのだろうか…(不安)


ずっとデジタルばかりで描いているとアナログの感覚を忘れてしまいそうで怖いですね…。


まあ感覚もなにも画力がないわけだから仕方ないか…。


デジタルとアナログ両方ともバランスよく練習していかないとですね…。