バレットのお絵描きブログ

絵が上手くなるようにちまちまお絵描きしています。初音ミクや艦これなどが多いですが漫画やアニメ、オリジナルのキャラなんかも描いたりします

髪の毛が伸びてきて気にするミクさん

f:id:baret:20190528021510j:plain

休みだったのに一日中ゲームしかしてねぇ…

何か描かねば…!


…って事で2時間くらいでちゃちゃっと描いたミクさんです。


ネタとかテーマは無く、とりあえず描きたい物(今回はみっぱい)を描こうというのでこうなりました。


こういう描き方だと構図やポーズなんか前に描いたやつと被ったりする事があるので上達方法としてはあまり良くないと思うけど、シンプルに頭の中空っぽににして好きなものを描くのはすごく楽しい。


正直描かないものを描けるようになるまでって辛いし大変だからね…


適度に頑張って適度に息抜きにしながらやってくのがいいんじゃないかなーと思いました。