バレットのお絵描きブログ

絵が上手くなるようにちまちまお絵描きしています。初音ミクや艦これなどが多いですが漫画やアニメ、オリジナルのキャラなんかも描いたりします

6年間前に描いた絵と最近の絵を比べてみた

2013年に描いたミクさんと

f:id:baret:20190610120010j:plain


2019年に描いたミクさん

f:id:baret:20190610120250j:plain

約6年間でこんな感じに変わりました。


ツイッターハッシュタグで画力変化ビフォーアフターというタグを見つけたのでデジタルで描き始め時のミクさんと最近描いたミクさんを比べてみました。


塗りとか線画とか全然違いますねぇ…

この6年でそれなりに成長出来たんじゃないかなと思います。


絵描きさんの中には短期間で急激に上手くなる人もいるけど上達する速さなんて個人差あるしのんびりゆっくりとお絵描きを継続していけば自然と上手くなっていくものなんじゃないかなーと


ちなみに僕はお絵描きし始めた時は液タブやiPad Pro買ったりするくらい絵を描くのに夢中になるとは思ってなかったので何となく始めた趣味がよくここまで継続しているなぁ…と自分でも驚いてますw


なんだかんだで上達する1番大事なことは続けることなんですよね。


これから先、画力がどうなるかは分かりませんが今まで通り楽しくのんびりとお絵描きしていこうと思いますので温かい目で見て見守ってやって下さい….。