バレットのお絵描きブログ

絵が上手くなるようにちまちまお絵描きしています。初音ミクや艦これなどが多いですが漫画やアニメ、オリジナルのキャラなんかも描いたりします

アナログでみりあちゃん描いてみた

f:id:baret:20150808022431j:plain

本当はデジタルで色付けとかしたかったけど今使えないからね…。


ってなわけでデレマスのみりあちゃんを描いてみました!普段アナログで描くときはシャーペンを使うんですが今回は鉛筆で!


鉛筆だとシャーペンより線の強弱が着けやすくていいですね!自分は筆圧が強いせいかよくシャーペンの芯折りまくってしまうのでそう考えると鉛筆で描いていくのがいいのかも…w


あとアナログではラフから下書きする時はトレース台使わないとダメです。じゃないと紙が汚くなってペン入れできない状態になります…。


デジタルは何度もやり直しができるから本当便利だよなぁ…。早く新しいの買わないと!