バレットのお絵描きブログ

絵が上手くなるようにちまちまお絵描きしています。初音ミクや艦これなどが多いですが漫画やアニメ、オリジナルのキャラなんかも描いたりします

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお絵描き 22

提督のお手伝いをする響です。てかまた更新する間隔が開いてしまった…。基本的には絵は毎日描いていますが同じようにこっちのブログの記事を毎日更新していくのは地味に疲れるし面倒くさくなってしまうんですよね…。何より文章考えるのにすごく時間使うので…

今日のお絵描き 21

昨日の続きです。とりあえず怒る笑う照れるの3つのパターンを描いてみました。時間は掛かるけどこうやって1人のキャラの色んな表情を描いていくのも面白いですね…。でも今思えばもう一つくらい別の表情も描いておけばよかったかな…w一応この子の名前や性格な…

今日のお絵描き 20

たまにオリキャラも描かないとなーと思ったので描いてみました。なんとなくアニメの公式サイトでよくみるキャラ紹介のページみたいに正面、真横からみた図なんかをマネてみました。一応まだ途中でこれに怒った顔や笑った顔の絵も追加していこうかなと思いま…

トレーニング中の不知火を描いてみた

今回は参考書を見ながらちょっとエッチな感じを出せたらなーと思い描いてみました。なんというかエッチな感じに描くって本当難しいんだなと…。柔らかい肉質の表現を出すための塗り方や影の付け方、線画の描き方など一つのものを表現するのにたくさんの工程が…

今日のお絵かき 19

早いもんでもう9月ですね…。今年はあまり夏らしいことできなかったなぁ…。それで少しでも夏らしいものをと思って今回こんなかんじで描いてみました。それにしても毎度毎度同じような背景だし、いい加減他のものとかも描けるように努力しなきゃですね…。なか…