バレットのお絵描きブログ

絵が上手くなるようにちまちまお絵描きしています。初音ミクや艦これなどが多いですが漫画やアニメ、オリジナルのキャラなんかも描いたりします

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお絵描き 16

とある漫画を参考にしながらミクさんを描いてみました。ほとんど模写に違い感じですけどキャラ自体は違うので服やシワは自分なりに描いてみました。でもまぁその参考にしたキャラはミクさんと同じツインテールなんでだいぶ描きやすかったです…w今日は朝から…

子供の頃に交わした約束って破壊力あるとすごく感じる

子供のミクとマスターが別れ際に何か約束しているところです。色んなアニメや漫画を読んできましたがこういう子供の頃にした約束がある作品とか自分はすごく弱いですw だいたい泣きますw描いてて改めて思いましたが、やっぱりこういう感じの絵をもっと上手く…

サンタミク

もう少しでクリスマスですね…。ということでサンタミクさんを描いてみました!プレゼントは歌なんでしょうけどこんな服装してるしもしかしたら…。まぁ、そこはご想像にお任せしますwそれにしてもあと1週間で今年も終わってしまいんですよね。なんか最近時が…

鹿島を描いてみた。

艦これの鹿島です。秋イベからけっこう経ちますがようやく描きました…wてか香取といい鹿島といい練習巡洋艦はちょっとエッチな感じの子ですよね…。そして可愛い…!あと塗りは柔らかい雰囲気が出るのを意識して描いてみました。

今日のお絵描き 15

今回は構図の練習として描いてみました。あまり考えずに描くと同じような構図の絵ばかりになってしまうので注意していきたいですね…。とりあえずできる限り1日1枚はなにか頑張って描いていきたいなと思います。

太陽少年ジャンゴのアルニカを描いてみた

昔コロコロで連載していた太陽少年ジャンゴのヒロインのアルニカです。昔コロコロを読んでた中で個人的に一番好きなキャラでしたね〜。今はもうこの漫画の単行本は絶版みたいで古本屋やネットで探して購入するしか読めないみたいです…。(._.)最終回間近にな…

今日のお絵描き 14

ささっとミクさんを描いてみました。考えてみると最近ミクさん描くこと少なくなっている気がします…w塗りもやろうかなと思いましたが疲れで睡魔がやばいのでとりあえず今日はこれで終わりということで…。明日とかに塗り練習として使っておきたいけど…さて、…

練習巡洋艦のコスをする鈴谷

鹿島か香取か鈴谷の誰を描くか迷った結果こうなりました…wそれにしても鹿島の人気すごいですね…。いつかその内描いてみようかなと思っていますけど割と描くと言っておきながら描かなかったりすることもあるからなぁ…(^^;;とりあえず気が向いた時にでも描いて…

お絵描き再開!

ミクさんです。少し日が空いてしまいましたがお絵描き再開です!ちなみにしばらくお絵描きせずにずっとモンハンクロスをやってました!絵が上手くなりたいとか言いつつなにゲームなんかしてんだか…。まったく…でもまぁ久々にゲーム買って夢中になってプレイ…