バレットのお絵描きブログ

絵が上手くなるようにちまちまお絵描きしています。初音ミクや艦これなどが多いですが漫画やアニメ、オリジナルのキャラなんかも描いたりします

2019-01-01から1年間の記事一覧

水着ミクさん

「顔赤くしてどーしちゃったんですかマスター?」…的な感じのことをミクさんに言われてるワンシーンを想像しながら描いてました。季節感完全無視の絵ですけどいい感じに肌の塗りや線画などを描けたんじゃないかなと満足しております。ちなみに最近買って読ん…

ゆかりさんの告白数秒前

…っといったシチュエーションって事で描いてみました。普段はR-18系の絵が多いのでこういったエッチな要素がなく健全なイラストを描くのも意外と久しぶりだったりします…たぶん。最初はそういったエッチな絵を描くのに抵抗がありましたが、今ではむしろそっ…

女の子とメッソン

ポケモンソード、シールドの主人公の女の子とメッソン描きました。とりあえずダウンロード版を買ってはいるんですが冬コミ本の方が終わるまでは息抜き程度でしかやっていないです…早く原稿終わらせてゲームいっぱいしたい!あと今更ですが冬コミ受かりました…

アズレンのシリアス(途中経過)

アズレンのシリアスです。とりあえず線画まで終わったのでその途中経過でも…って思ったのですがよく見ると所々ズレというか違和感があるのでそこを直してから塗り作業にはいりたいですねぇ…。…っと言っておきながらちょこっとだけ下塗りしといたものもせっか…

3日遅れだけどミクさんにおめでとう!

8月31日がミクさんの誕生日というこで3日遅れになってしまいましたが一応ミク誕絵というこでおパンツを見せてくれるミクさんを描きました。今年で12周年みたいなんですけどもうそんなに時が経つのですね…僕がミクさんのことを知ったのは高校生の時でテレビの…

アズールレーンの綾波を描きました

いつもよりのんびりゆっくりと描いてみました。綾波も前々から描こう描こうと思っていたんですが中々描かずようやくって感じです…個人的にかなり好きなキャラなので今後もまた違った感じで描いていきたなと思っています。

お題のミクさん描いてみた。

お題箱から頂いたお題で服が濡れて透けてるミクさんを描いてみました。今のところ大体30〜40くらいのお題の中から自分が描いてみたいなーと思う内容から適当に描かせてもらっています。なので1年前に来たお題とかも今になって、「お、これいいな」って思っ…

夏コミお疲れ様でした!

今年も暑かった…。この猛暑の中スペースに足を運んでくださった方々本当にありがとうございます!四日間開催のコミケの最終日ってことや新刊の内容だったりと不安な事が多く心配でしたが自分が思っていた以上に多くの人に本を取ってもらうことができてすごく…

誰もいない路地裏に提督を誘い込む鹿島

連れ込まれたら逃げる事はできない…っというか逃げたくないご褒美ですはい。ノーブラの差分はpixivにR-18指定で投稿しておきましたので良ければ見てやってください。鹿島だけ描いて終わりにしようと思ってましたけど、ラフの時点で背景ありで描くつもりだっ…

C96表紙

脱稿しました。そして夏コミの表紙です。内容はミクさんが怪しい組織の人に捕まって調教やら洗脳やらされちゃうお話しになります。サンプルの方も近いうちにPixivとツイッターにあげようと思います。

6年間前に描いた絵と最近の絵を比べてみた

2013年に描いたミクさんと2019年に描いたミクさん約6年間でこんな感じに変わりました。ツイッターのハッシュタグで画力変化ビフォーアフターというタグを見つけたのでデジタルで描き始め時のミクさんと最近描いたミクさんを比べてみました。塗りとか線画とか…

C96受かりました!

夏コミ受かりましたー!今回もミクさんのエッチな本を出す予定です!っと言ってもまだ内容がしっかり固まっていないのでちょっと焦った方がいいかも…。とりあえずあと約二ヶ月程時間があるのでうまくやりくりしながら作業していこうと思います!

髪の毛が伸びてきて気にするミクさん

休みだったのに一日中ゲームしかしてねぇ…何か描かねば…!…って事で2時間くらいでちゃちゃっと描いたミクさんです。ネタとかテーマは無く、とりあえず描きたい物(今回はみっぱい)を描こうというのでこうなりました。こういう描き方だと構図やポーズなんか前…

お絵描き配信で描いたミクさん

Pixiv sketchで配信しながら描いたミクさんです。不定期でたま〜にお絵描き配信しています。サボり防止でやることが基本多いです。あと配信中にコメントやいいねを頂けるととても嬉しいですしやる気も出るしいい事多い…今後もちょこちょこ夜中に配信していこ…

弦巻マキちゃん描きました。

マキちゃんです。不定期で描きたくなる時があるのです。ゆかりさんや茜ちゃん葵ちゃんとかも可愛いし魅力的ですけど個人的にマキちゃんがボイロの中では1番好きな子ですねぇ…

パンツを描く練習

タイトル通りパンツを描く練習で描いたミクさんです。この数日PS4の隻狼にハマってお絵描きサボっていたのでそのリハビリ的な感じで描いてみました…wパンツって上手く描こうと思ってもなんだか全然イメージ通りにならないことが多いんですよねぇ…線画だった…

オクトパストラベラーのトレサ を描いてみた。

オクトパストラベラーのトレサ です。ゲームのBGMを聞いていたら無性に描きたくなったのでその勢いで描きました。トレサはオクトパスの中のキャラでは自分は一番好きですねぇ…こういう明るくて夢に向かって頑張ってる姿のキャラ…うん!良いと思う!

FF12のアーシェを描きました。

お題箱からのお題でFF12のアーシェさんです。久々に描いてて楽しくなったので塗りのパターンを変えて2種類描いてみました。アーシェいいですよねぇ…w王女さまなのにこんなエロい格好して…ほんと好きなキャラですwあと過去にもアーシェのイラストを描いてたん…

コーヒーを飲む結月ゆかりさん描きました。

寒い日に飲む温かい缶コーヒーの味は格別…ってことでそんな感じのイラストを描きたかったので描いてみました。ゆかりさんもそうですが今回は背景の方も色々と試しながら頑張ってみました。背景があるかないかだと絵の印象ってだいぶ違ってきますから、そっち…

ゆかりさん途中経過

そーいえば今まで全くゆかりさん描いてなかったことに気づいた…。最近はボイロのゲーム実況を作業BGMにお絵描きしていていましたのでそれが影響して描きたくなっちゃったんだと思いますwマキちゃんや茜ちゃん葵ちゃん達もゲーム実況聞いているうちにすごく好…