バレットのお絵描きブログ

絵が上手くなるようにちまちまお絵描きしています。初音ミクや艦これなどが多いですが漫画やアニメ、オリジナルのキャラなんかも描いたりします

2020-01-01から1年間の記事一覧

即堕ち一コマ前のあさひ

次のコマでプロデューサーに突っ込まれてしまう前のあさひです。こういう即堕ち系の展開とかかなり好きですねぇ。前に冬優子も描いたので愛依ちゃんでも描いてみようかなと思っています。エッチな絵も気力があれば描きます。

いつもよりみっぱい盛ったミクさん

クリスマスと言うことでミクさんを描きました。いつもよりみっぱい大きめです。みっぱいにロケットダイブしたい…そんな妄想をしながら細々とお絵描きして終わったクリスマスでした。

即堕ち1コマ前の冬優子

次のコマで冬優子は…ってよくある展開の1コマです。本当は寝る前に2コマ目も描いて一緒にあげる気でいたんですが、落書き感覚で描いつもりが結構がっつりと線画や塗り作業をしてしまったので、とりあえず今日は1コマまでで。2コマ目は早ければ明日くらいに描…

ギャップが好き

オリキャラ考えてみました。訳あって常にガスマスクを着けていて言葉使いも男っぽいけど、実は中身は女性であるとかそういう設定です。見た目すごい弱そうに見えるキャラが実はめちゃくちゃ強い奴だとか、見た目怖そうな人が優しい性格の人だったりとか、単…

告白

だいぶ前に浮かんだネタを絵にしてみました。最近お絵描きサボってばっかなのでゲームは程々にしたいと思います。

トイレに駆け込む島風くん

タイトル通りトイレに駆け込む島風くんを描いてみました。トイレネタもう1種類くらい考えてはいるんですけど、気分が乗ればそのうち描くかも…ホント気分次第で

シャイマスの灯織さんを描いてみた

プロデューサーを個室に連れ込んで○○しちゃおうとする積極的な灯織さんです。こういうクールキャラだけど実は2人っきりの時だと…っていうそんなギャップがあったりすると個人的に萌えます…w過去のところ単純な落書きばかりを量産しているだけになっていたの…

食峰さん描きました。

ちょこちょこ描きたくなる食峰さんです。こっちは7年前に初めて描いた食峰さんです。昔描いたキャラなどを今の画力で描き直してみたいと思うことがたまにあります。ちなみに今回もそれが描いた理由だったりします。7年でここまで上手くなったのか、この程度…

お題で描いた初音ミク

Twitterのお題箱から脇を舐められて嫌悪する初音ミクっというお題を頂いたので描いてみました。今回は脇の塗り方の練習としてこのお題を選んでみました。前にも言ったように全てのお題を描くことは流石に厳しいので頂いたものの中から気になったものを選んで…

再びの芹沢あさひちゃん

気に入ってしまったキャラって、とにかく満足するまでとことん色んな絵を描きたくなります。てか智代子といい、あさひといいシャイマスのアイドル達はみんな可愛いくて魅力的で個性的な子達が沢山いて凄く良いですね…。またちょこちょこ他のアイドル達も描い…

練習で千雪さん

練習でシャイマスの千雪さんを描きました。資料を見ながらアニメ塗りで今回は作業してみました。アニメ塗りもギャルゲ塗りもどちらも極めるところまで極めていければなと、思っているのでもっと頑張っていきます。

シャイマスの千雪さんを描きましま。

ほぼほぼ智代子が原因で今更ながらにアプリのシャイマスをやり始めました。静止画と思ったら殆どの会話で細かくアニメみたいにキャラが動くのが、とにかくすごいと思いました。本当すげぇ…そして可愛いシャイマスのキャラはどれも可愛くて魅力的な子がいっぱ…

園田さん描きました。

シャイマスの園田智代子さんを描いてみました。TwitterのTLで園田さんのことを知ったんですが、個人的に色々とドストライクの子で最近ずっとこの子ばかりを描いてました。とにかく可愛い!Twitterやpixivにはもっと彼女を載せてますので良ければ見てやって下…

今日のお絵描き

この後どうなってしまうのか…そんな感じの絵になります。実際、この後の展開の絵も描こうかなと思いましたがモチベが維持出来なかったのでやめました。すいません…。あとおまけにちょっとした表情差分も

自分の学生証を見せて挨拶する男の娘

学生証とその女装している本人を並べると何かすごく良いなと感じたので描いてみました。ビフォーアフター的な感じで変化がわかった方がエッチさが増す気がします。簡単な差分でR-18版もpixivに投稿してありますの良ければそちらも見てやって下さい。

数年後に○○になってしまう少年

…を描いてみました。その間の絵も描いてみようかと思ったけど疲れたので今回はここまで。あまり台詞で細かい事は言わず最低限の表現にしてみました。何がどう変わりどうなってしまったかはご想像にお任せで…っという感じです。そっちの方が色々と妄想が膨ら…

スク水を着て自撮りする島風君

を描いてみました。定期的に男の娘絵も描いていきたくなります。なんとなくこの組み合わせも個人的に好きだったので描いてて楽しかったです。

キャルちゃんを描いてみた。

プリンセスコネクトのキャルちゃんを描いてみました。さっと描いたので肩から頭までです…。とりあえず全身絵もそのうち描こうと思っているので時間がある時にやっていこうかと。ペコリーヌやコッコロの絵も気力があれば描いていきたいですね…

アソコが成長した世界線のゆかりさんを描いてみた

小さなゆかりさんもいいけど大きいゆかりさんも可愛くていいよねってことで描きました。 個人的にけっこう可愛く描けたんじゃないかなと…。 本当はツイッターにノーブラバージョンのゆかりさんを上げたやつですがこっちにはブラ付きのゆかりさんで。 あとせ…

お絵描き練習

iPadで描いたものです。最近はTwitterやpixiv、Googleなどで見かけた個人的に凄く好きな絵や良いなと思った絵をすぐに模写するという練習法でお絵描きしています。今まで色んなことを試してきましたがやっぱり模写が1番ためになるというか吸収率が高いと思い…

島風コスプレする男の娘

鏡の前で島風のコスプレをする男の娘…っという感じで描きました。全体図はpixivかTwitterにあげてるのでもし良ければそちらも…ただしR-18指定なので閲覧するときは注意して下さい。こんな感じで描いた差分の表情は結構満足できる感じに出来たかなと思ってた…

落書き

男友達に島風のコスプレをしてもらって観察してみた…っていう感じで描いてみました。分かりにくいかもしれませんが一応男の娘です。もう少し膨らみのあるR-18の差分も描こうかなと思いましたが疲れたので今回はここまでにします。でももしかしたら気が向いた…

数年後に男の娘になっちゃう後輩くん

…っというのをテーマで描いてみました。一応今回は催眠アプリを使った流れでということになってますが…ちなみにこちらはセリフ無し版こんな感じに台詞を入れずに左右に変わる前と後の絵を置いてその真ん中に矢印を入れるだけでも色々と妄想できてしまうと思…

撮影会に参加しにきた島風くん

丁寧に時間を掛けて頑張って作業していた絵でしたが一度キャンバスの保存をし忘れてペン入れと下塗りの作業が全て無駄に終わってしまいました…。…が、とりあえず下書きまでは保存はしてあったのでせめて塗り作業だけでも終わらせて完成させたいと思いこんな…

島風くん

昨日の途中経過の島風くんが完成したのでブログの方にも…。もう少し徐々に意識が男の子から女の子に変わっていってしまう展開を描いていこうかと思いましたが流石に時間がかかり過ぎるので今回はここまでにしておきます。そのうち男の娘メインの薄い本とかも…

途中経過

一応艦これの島風のコスプレをしている男の娘…っという設定でまだ途中経過ですが描いてます。あと夏コミ中止になってしまいましたが本は委託でもいいから出したいと言いつつ、やはりモチベが上がらずこんな感じで別のものばかり描いてしまってます…。上の絵…

五等分の花嫁の四葉を描いてみた

四葉はツイッターのTRで流れてくるイラストで彼女のことを知ったのですが何の作品のキャラか最初は分からずただ可愛い子だなー程度に思っていたんですが、つい最近五等分の花嫁の漫画を試しに一巻だけ買ってみたらこれが凄く面白くって…気づいたら全巻購入し…

喜怒哀楽

表情練習として描いてみました。どのミクさんも可愛く描けたなぁと自画自賛してたり…上半身くらいまで描こうかなと思いましたけどそうすると時間が掛かるし一度ハマると終わるまで辞めないクセがあるので今回は顔だけにしておきました。睡眠時間も大事です。…

大鳳完成

お題箱から頂いたパンツ一枚で手ブラしているところの大鳳を描いてみました。昨日あげたやつの完成バージョンですね。言った通り体の線画や塗りなども昨日と比べると結構変わったところもあると思います。今回は大鳳さんを久々に描いてみたかったて事もあり…

大鳳途中経過

お題箱から頂いた大鳳の途中経過です。肌塗りがだいぶ上手く描けてるんじゃないかなと思ったのでとりあえずこっちに途中経過としてあげておきました。もちろんまだ完成してないので所々変わると思いますが良い感じに仕上がってきてるので頑張って残りも描い…