バレットのお絵描きブログ

絵が上手くなるようにちまちまお絵描きしています。初音ミクや艦これなどが多いですが漫画やアニメ、オリジナルのキャラなんかも描いたりします

アソコが成長した世界線のゆかりさんを描いてみた

f:id:baret:20200606165042j:plain

 

小さなゆかりさんもいいけど大きいゆかりさんも可愛くていいよねってことで描きました。

個人的にけっこう可愛く描けたんじゃないかなと…。

 

本当はツイッターにノーブラバージョンのゆかりさんを上げたやつですがこっちにはブラ付きのゆかりさんで。

 

あとせっかくなので作業の流れも一緒に紹介していこうかなと思います。

 

ちなみに最初のラフはこんな感じです。↓

f:id:baret:20200606170331j:plain

 

ラフや下書きまではipadで作業することが最近は多いです。

ちなみにこの時点だと何を描くかは全く考えていませんでした。

適当にアイデアが浮かぶまで落書き感覚で色々試しながら作業していくのが割と

最近のスタイルだったりします…。

 

そして下書き↓

 

 

f:id:baret:20200606170348j:plain

 

ここで何を描くかを決めました。

今回はおっぱいがしっかり成長しているゆかりさんを描いてみたい…!

っということでゆかりさんの資料を参考にしつつ露出が多くておっぱいもあってセクシーなポーズを考え意識しながら

作業していきました。

 

線画↓

f:id:baret:20200606170400j:plain

下書きを基に清書していきます。

表情を少し変えてみました。個人的に線画作業がお絵描きの工程で一番好き

 

下塗り↓

f:id:baret:20200606170412j:plain

参考資料を基に下塗りしました。

色を入れるだけで一気にエッチさが増してきますよね…。

 

影入れ↓

f:id:baret:20200606170427j:plain

薄い影、濃い影を入れながら塗り作業していきます。

塗りは楽しいんですけど苦手で時間がかかりがちなので

なんとかしたいところですね…練習あるのみ

 

仕上げ↓

 

f:id:baret:20200606170441j:plain

最後はハイライト入れたり色彩調整したり台詞や背景を簡単に入れたりして終わりです。上のは少し表情を変えた差分です。

 

ちなみに髪飾りを描き忘れたことは完成してから気づきました。なぜもっと早く気づかなかったのか…。

 

っというわけで今回は自分の作業の流れ的なものも書いてみました。

 

また機会があればこんな感じのブログもあげるかもしれませんので、その時はもしよければ見てやってください。