バレットのお絵描きブログ

絵が上手くなるようにちまちまお絵描きしています。初音ミクや艦これなどが多いですが漫画やアニメ、オリジナルのキャラなんかも描いたりします

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりGペンで描いてみた。

紙に鉛筆で下書きしてペン入れしてみました。ここんとこずっとデジタルで作業をしてきた自分にとってアナログでの作業はかなり苦戦しました…。一応普段からデッサン練習として紙に描くことはあるのですが最近Gペンを使って描くことはめっきり減ってしまった…

完成

昨日の城ヶ崎姉妹をしっかり仕上げてみました。夕方頃までに完成させたいと言っときながら普通に夜になってしまいました…。やっぱりキャラが二人いると作業するのが大変ですね〜。もう秋ですけど絵の中はまだ夏って感じです。四季の中で夏が一番好きですので…

城ヶ崎姉妹を描いてみた

デレマスの城ヶ崎姉妹です。二人で楽しそうにしているところを描いてみたかったので描いてみました。こういう仲の良い姉妹っていいですよね〜。ちなみにまだ完成はしてません。とりあえず色彩設定だけ済ませたので明日…てかもう今日か…(^^;;まぁ夕方頃までに…

真面目に描き始めてから約2年半

横になるミクさんです。立ち絵ばかり多い自分なのでこういったポーズも描かないとと思い資料集を参考にしながら描いてみました!最近は苦手なポーズも資料があればなんとか描けるようになってきたなぁと思います。真面目に描き始めてから約2年半…。少しずつ…

今日のお絵描き

ウォシュレットを初めて使うミクさん。ちなみに間違えてボタンを押してしまったので不意を突かれたしまったリアクションをしてますw実はこのネタ前々から描きたいと思っていたものです。トイレ描くのが面倒くせーって思っていたのでなかなか描き出せなかった…

ペーパーマリオRPGのビビアンを擬人化させて描いてみた

ゲームキューブのペーパーマリオRPGに出てくるビビアンです。久々にこのゲームをプレイしてたら擬人化で描いてみたいなーと思い勢いで描いてみました。ちなみにこんな格好してますがこのキャラは男です!こんなに可愛らしいのにまさかの男…。この事実を初め…

下着練習

ネットや資料集なんかを参考にちょっと複雑な下着を描いてみました。ちなみにキャラは前回と同じく艦これのプリンちゃんです。下着も探してみるとたくさんの種類があるんですよね。今回は可愛さを出したかったのでフリル付きで色は赤と黒も足して少し大人っ…

試着するプリンちゃん

提督が選んだ服を恥ずかしながらもちゃんと試着してくれるプリンちゃんです。艦これの中でかなり好きなキャラなんで描いてて楽しいですね〜。最近急に寒くなってきましたしそろそろ衣替えの季節かなーなんて思いながら描いてみました。あと急に気温が変化す…

Guten Morgen!

朝早くに提督より先に部屋に着いて提督を待っていたプリンちゃんです。朝にこんな子に出迎えられてたら眠気が一気に覚めちゃいますねw 絶対元気でる!ちなみに自分は朝は比較的強い方で目覚ましが鳴れば一発で起きれるんですが何故か昼寝だけは一度寝ると目…

ジャージの子

オリジナルです。ジャージあまり描いたことなかったので描いてみました。それより最近腰が痛いです…。ずっと座りっぱなしで作業ばかりしてるからですかね…w運動もした方がいいと思うんだけど今は懸垂3回で終わる程の体力の無さでやる気が起きない…。筋トレも…

みくみくから数日後

見事に立場逆転してしまったマスター。これからどうなってしまうんでしょうね…。とりあえずミクさんの機嫌を損ねるとみくみくにされますw最近なんとなく肌の塗り方がわかってきなようなそうでもないような…、それでも前よりは感覚が掴めてきそうな感じがしま…

UMRを描いてみた

ゲーセン行く時のうまるちゃんを描いてみました。うまるちゃん普通に可愛いけどゲーセン行く時の格好の方が個人的に一番好きですwこのアニメ見てると本当和みます…w

みくみく15秒前

前回の続きです。ついにマスターはみくみくにされてしまうのでしょうか…。ここから先の続きは…ご想像にお任せしますw (いいネタが浮かばないのです 泣ちなみにみくみく15秒前というタイトルにしてみましたが最初はミク繋がりで39秒にしようと思ったんですが…

線画 途中経過

今描いているやつの途中経過です。 本当は塗りもある程度は終わってるんですけどまだ中途半端なので一先ず線画だけでもと思い…。 これまた前回の続きですw 今回もみくみく絡みで描いていってます。たぶん順調にいけば夕方までには完成させるつもり…。 がんば…

アンジェラバルザック

楽園追放のアンジェラさんを描いてみました。描いてて 楽しいキャラなんだけど装飾が描くのがすごいめんどい…。まぁそこがキャラの個性が出ていいところなんだろうけどこれを描くとなると滅茶苦茶大変。ワンドロ感覚で描き始めたものの普通に時間オーバーす…

イライラするミクさんを描いてみました

新しいマスターがすごい機会音痴で仕方なく自分が代わりにPCを操作することなったミクさんです。一応前回の続きということにしていますwこういう感じにちょっとマスターにキツイ性格のミクさんも可愛らしくて良いと思ったていたり。最初は冷たいけど時間と共…

初対面のマスターに警戒するミクさん

ちなみにマスターがジロジロしているのはミクさんの胸以外に虫がついていないかを探しているのが理由ですw今回も横向きの練習として描いてみましたが普通の横向きならともかく少し上半身を捻っているので描く時にバランスが崩れないように描かなきゃならなか…

宮森さんを描いてみた。

アニメしろばこの宮森さんを描いてみました。宮森さんはしろばこの中で個人的に1番好きなキャラです。元気で明るくて前向きな性格とかとても主人公らしくていいですよね。ちなみに次に好きなのは万策尽きたの本田さん…wしろばこはアニメ制作のアニメですから…

とにかく描く!ひたすら描く!

同じポーズを描けるまで納得いくまでひたすら描いてみました。…けど苦手なものほど描いても描いてもなかなか上手くいきませんね…。真横から見た体のラインとか筋肉の付き方とか本当苦手です。泣練習は質より量とか量より質とか言われているけど今の自分には…

スマフォのアプリで描いてみました。

昨日練習していたポーズをスマフォのアプリを使って描いてみました!指で描くのはかなり疲れて大変ですけど寝ながらでも作業できるので自分は結構好きですwそれにいつもペン持って描くのと違う感覚で描けるので楽しいです。ちなみアプリはアイビスペイントっ…

アナログで練習

スケブにデッサン練習してました。全く描けないものは最初は紙に鉛筆で描いた方が頭の中に形が入っていく気がするのでいいかなぁーなんて思います。ペンタブでもまぁ資料見ながらでも描けなくはないんですが手元を見ながらの作業ではないせいなのか紙に描く…

俯瞰練習

昨日今日とお絵描きしていなかったので少しでも描かなきゃと思い練習がてら描いてみました。ほとんど止めずに一気に描きあげてみてはみましたが、描き終わってっからみると所々バランスが悪いのが目立ちますよね…(目とか手とか…)資料を見ないで描くとこんな…

塗り練習

タイトル通り塗り練習です。 うーん…。本当に塗り苦手です…。特に肌や服の質感なんかの表現の仕方がいまいち分かりません。泣 前にも書いたと思いますが講座や絵の上手い人のイラストを参考にしながら塗ったりしてますがなかなか思い通りにいかないのもので…

ミク誕!

1日遅れてしまいましたがミクさんおめでとう!今年で確か8年経つのかな…。思ってみるともうそんなに経つんですね。時が流れるのは早い…。ちなみに自分最初はミクさんどころかVOCALOIDにすら全く興味はありませんでした!wハマったきっかけは6年前にたまたま…