バレットのお絵描きブログ

絵が上手くなるようにちまちまお絵描きしています。初音ミクや艦これなどが多いですが漫画やアニメ、オリジナルのキャラなんかも描いたりします

ペーパーマリオRPGのビビアンを擬人化させて描いてみた

f:id:baret:20150923011313j:plain

ゲームキューブペーパーマリオRPGに出てくるビビアンです。


久々にこのゲームをプレイしてたら擬人化で描いてみたいなーと思い勢いで描いてみました。


ちなみにこんな格好してますがこのキャラは男です!


こんなに可愛らしいのにまさかの男…。この事実を初めて知った時はビックリしましたね…w


でも海外版だと女性になっているみたいです。


あとビビアンは前作のマリオストーリーのレサレサの立ち位置のキャラです。


レサレサはテレサなのでマリオに触れて敵に見つけられないように姿を消すことができるのですが、ビビアンの場合は影の子なのでマリオを自分の影の中に引きずり込んで身を隠す能力を持ってます。


まぁどちらも似たような能力なんですが2人ともすごい個性的なキャラなんで大好きですw


擬人化は普段あまり描かないのでこうやってやってみると結構楽しかったです。


もしかしたらまた擬人化で何か描きたいー!ってなったらまた描くかもしれません…w