バレットのお絵描きブログ

絵が上手くなるようにちまちまお絵描きしています。初音ミクや艦これなどが多いですが漫画やアニメ、オリジナルのキャラなんかも描いたりします

2016-01-01から1年間の記事一覧

冬コミ お品書き

…っと言っても頒布するのは新刊1種類のみになります。内容は前から言ってると思いますがプリンちゃんメインの健全フルカラーイラスト本です。12月29日1日目、東N26-aでスペース頂いておりますのでよろしくお願いします!

鹿島と提督の日常

冬コミの原稿が終わって最近あまり漫画の方を描いてないなーと思ったので描いてみました。ただでさえ漫画描くの遅いのにそれに色を付けるとなると…もう滅茶苦茶時間かかりますね。苦笑まぁ普段から描いてないから当然のことなんでしょうけど…。こう考えると…

冬コミ原稿無事に脱稿できました

色々ありましたが何とか無事に入稿できました。…ってことで冬コミの表紙になるプリンちゃんも一緒に載せておきますね…w本の内容はプリンツメインのフルカラーイラスト本で全16ページです。基本冬コミ用に描いた新しいイラストがほとんどですが何枚かはpixiv…

リーリエと主人公

リーリエ可愛いですよねぇ〜。ということでポケモンサン、ムーンのリーリエと女主人を息抜きで描きました。本当は冬コミ後にソフトを買うつもりだったんですけどやっぱりすぐにやりたい!っという気持ちが強くなってしまい結局日付け変わってすぐできるダウ…

冬コミの進歩 (表紙)

冬コミ進歩というこで今回は表紙にする予定のプリンちゃんを描きました。でも実はこれとは別にかなり早い段階で表紙の絵はできていたんですけど、最近になってこれじゃない感があったので新たに描き直すことにしました…wそして描き直したのが上の絵です。時…

冬コミ進歩

冬コミの1ページにする予定のプリンちゃんです。最近ブログ更新する頻度が下がってきている…!っと思ったので進歩報告がてらの更新です…wこんな感じで他にも何枚かプリンちゃんと他のドイツ艦の子達を描いていこうと思いますの温かく見守ってやって下さい…。

冬コミ受かりました。

◎貴サークル「おちゃづけ」は、木曜日 東地区“N”ブロック-26a に配置されました。…っと言うことで冬コミ受かりしました!初二連続で当選…、正直今回は落ちてるかもって思っていたので受かってて素直に嬉しいです…w前の記事にも書いたと思いますが今回のジ…

今日のお絵かき 23

オリジナルで見習い戦士の女エルフちゃんです。 なんとなくエルフの子を描きたいと思ったので描いてみました。 ちなみに前に描いた女騎士ちゃんのような展開で次の絵を描いてみようとかなと 思ったりしてます…というかもう描き始めてます…w 今日はまだ線画途…

今日のお絵描き 22

提督のお手伝いをする響です。てかまた更新する間隔が開いてしまった…。基本的には絵は毎日描いていますが同じようにこっちのブログの記事を毎日更新していくのは地味に疲れるし面倒くさくなってしまうんですよね…。何より文章考えるのにすごく時間使うので…

今日のお絵描き 21

昨日の続きです。とりあえず怒る笑う照れるの3つのパターンを描いてみました。時間は掛かるけどこうやって1人のキャラの色んな表情を描いていくのも面白いですね…。でも今思えばもう一つくらい別の表情も描いておけばよかったかな…w一応この子の名前や性格な…

今日のお絵描き 20

たまにオリキャラも描かないとなーと思ったので描いてみました。なんとなくアニメの公式サイトでよくみるキャラ紹介のページみたいに正面、真横からみた図なんかをマネてみました。一応まだ途中でこれに怒った顔や笑った顔の絵も追加していこうかなと思いま…

トレーニング中の不知火を描いてみた

今回は参考書を見ながらちょっとエッチな感じを出せたらなーと思い描いてみました。なんというかエッチな感じに描くって本当難しいんだなと…。柔らかい肉質の表現を出すための塗り方や影の付け方、線画の描き方など一つのものを表現するのにたくさんの工程が…

今日のお絵かき 19

早いもんでもう9月ですね…。今年はあまり夏らしいことできなかったなぁ…。それで少しでも夏らしいものをと思って今回こんなかんじで描いてみました。それにしても毎度毎度同じような背景だし、いい加減他のものとかも描けるように努力しなきゃですね…。なか…

傷物語 熱血編をみてきたので…

阿良々木と羽川さんを描いてみました。鉄血編から半年くらい経ってようやく公開しましたね。結構長かった…。映画の感想はネタバレになってしまうので内容は言えませんがただ一言。羽川さん可愛すぎ!いや、ほんと可愛いかったですw物語シリーズは全部アニメ…

冬コミ申し込みしました

一応冬コミの申し込みしときました。今回は艦これでぷりんちゃんの本が出せたらなと思います。ジャンルをボカロにするか艦これにするかですごく悩みましたが艦これ本も作ってみたいというのとぷりんちゃんを描きたい!っという気持ちが強かったので今回はこ…

夏コミお疲れ様でした。

あっという間に終わってしまった…。楽しい時間が経つのはすごく速いですよね…。というわけで夏コミお疲れ様でした。今回で2回目のサークル参加だったので初参加の時とはまた違った感じの夏コミを味わえたんじゃないかなと。個人的に一つ不安だったのが前回は…

c90 お品書き

遅くなりましたが夏コミのお品書きです。新刊と既刊の二種類しか出さないのですが一応作っておきました…。新刊はタイトル通りミクさんとマスターの平凡な日常を描いた漫画です。既刊はC87の時に出したミクさん中心のイラスト本です。こちらも少数ですが持っ…

夏コミの表紙です。

とりあえず入稿してひと段落したので夏コミの表紙を…。今回はタイトル通りミクさんとマスターの平凡な日常を描いた漫画になります。中身は1ページ漫画と3〜4ページ漫画が何本か入った感じの内容です。前回がイラスト本だったので今回は漫画にしてみようかっ…

メガネを掛けたぷりんちゃんを描いてみた。

ちょっといつもと違ったぷりんちゃんを描きたかったので…。こういうメガネを掛けたぷりんちゃんもいいですよね〜。夏コミの原稿の方もひと段落しましたし、最近こっちの更新ペースが遅れていたのでまたちょこちょことやっていこうと思います。

朝潮改ニを描いてみた

夏コミの原稿でミクさんばかり描いているせいか別のキャラを描きたくなってしまったので…。ちなみに自分の中では最近朝潮型の子達を描くのがブームだったり…。それで昨日朝潮の改二の実装が始まったのでその記念にと思いまして描いてみました…w改ニになって…

夏コミ受かってました。

前回の冬コミが落ちてしまったので今回ももしかしたら…っと思ってましたがなんとか当選しました。ちなみに3日目西m11aでスペース頂きました。サークル参加は今回で2回目になります。1回目の参加はC87の冬コミ以来ですから約1年半ぶりの参加ですね。本の内容…

FF12のアーシェを描いてみた

12がHD化で発売されると聞いたので描かずにはいられなくなってしまったので…wそれにしてもアーシェの服装は露出度高くてエロいですよね…。うん。HDで綺麗になったアーシェ見てみたいです。(もちろん他のキャラ達も)自分はFFシリーズは12が1番最初にプレイし…

怯える潮

普段あまり描かない艦娘ということで駆逐艦なのに胸が立派な潮ちゃんを描いてみました。ちなみに潮にした理由はおっぱいを描く練習をしたかったからですwもちろん可愛いし前々から描こうかなと思っていたキャラではあったんですけどね…。女性キャラを描く上…

個室に連れてこられた大井さん

大井さん描いたことなかったなーっということで描いてみました。大井さんと言えば北上さんLOVEな娘ですが提督のことも結構気にしている感じのイメージがあるので、一応今回はそれを意識して描いてみたつもりです…w普段は提督に厳しく毒舌な彼女ですが裏では…

鎮守府に着任したばかりの提督と金剛姉妹

まだ出会って1時間も経っていない…っという設定です。金剛以外の3人はまだ提督に心を開いていない感じにしていました。てか逆に出会ってすぐなのにいきなり腕に抱きついてくる金剛も中々すごいんじゃないかな…うんwちなみに今回は2年近く前に描いた第六駆逐…

イベント会場で友達と鉢合って焦る女の子

周りにはアニメや漫画は嫌いと言いつつ実はコスプレするのが大好きな女の子です。オタクと呼ばれるのが嫌で周りには内緒でアニメやコスプレなどを楽しんでいる女の子ってなんか可愛くていいよなぁ…なんて思っていたので今回はそれを描いてみましたw自分は結…

Re:ゼロから始める異世界生活のレムを描いてみた。

今回は双子メイドの妹のレムを描いてみました。5話見たら描かずにはいられなくなったので…w5話のレムほんと可愛いかったですね…。後半に見せたあの表情が特に良かった…。もちろん姉のラムも可愛かったです!最後もすごく気になる終わり方をしたし早く続きが…

Re:ゼロから始める異世界生活のフェルトを描いてみた。

フェルトちゃん可愛いですよね〜。ゼロから始める異世界生活は姉から勧められて見始めたアニメですが普通に面白いかったです。世界感や話しの内容など自分の中ではどストライクな作品でしたので…w登場キャラもすごい個性的ですしフェルト以外のキャラもその…

軌跡シリーズのティオを描いてみた。

ミクさんや艦こればかり描いていたからたまには違うキャラをと思い今回は零、碧の軌跡に出てくるティオ・プラトーを描いてみました。ちなみ軌跡シリーズは空の軌跡1、2と零の軌跡の3作のみプレイ済みで他の作品は内容を少し知っている程度です。昔零の軌跡…

昨日のクリミアさんを塗ってみた

表情とか細かいところを少し修正しながら作業してみました。 やっぱ笑顔が一番ですよね…。 あと一枚目はグロス効果ありで二枚目はなしバージョンです。 クリミアさんを描こうと決めた時から色塗りまでやろうと思ってましたけど流石に仕事終わって家に着いて…