バレットのお絵描きブログ

絵が上手くなるようにちまちまお絵描きしています。初音ミクや艦これなどが多いですが漫画やアニメ、オリジナルのキャラなんかも描いたりします

今日のお絵描き 20

f:id:baret:20160914011911j:plain

たまにオリキャラも描かないとなーと思ったので描いてみました。


なんとなくアニメの公式サイトでよくみるキャラ紹介のページみたいに正面、真横からみた図なんかをマネてみました。


一応まだ途中でこれに怒った顔や笑った顔の絵も追加していこうかなと思いましたが今日はもう時間なのでとりあえず出来たところまでというこで…。


何度も言うようですがオリキャラは考えるのが大変だけどそれが楽しいんですよね〜。


あ、あと話し変わりますが新しいパソコンを買ったので液タブが使える様になりました。


今まではスペックが低くて作業効率が悪かったノーパソだったので今回はデスクトップっでそれなりに良い性能のパソコンを購入しました。


なにより前のノーパソはHDMIを差し込む場所がなかったのでそれをしっかり調べず先に液タブ買って使えないことに気づき、今度はパソコン買うためにまたお金貯めて…なんてアホなことをしてました…。


うーん。こういうのはしっかり調べてから判断しなきゃダメですよねはい…w


まあ、そんなこんなで色々ありましたが無事にパソコンも届いて液タブもしっかり起動したので今後はこっちで楽しくお絵描きライフしていきたいと思います。