バレットのお絵描きブログ

絵が上手くなるようにちまちまお絵描きしています。初音ミクや艦これなどが多いですが漫画やアニメ、オリジナルのキャラなんかも描いたりします

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のしまむーを仕上げてみました

昨日のしまむーの絵をちゃんと仕上げてみました!下塗りまで終わっていたので思ったよりも短時間(それでも3時間ほど)で完成させることができましたね…。少なくても去年よりは早く作業が出来るようになってきた気がします…w課題は色々あるけど一番の問題は塗…

しまむー可愛いですね

今回のデレマスもとても面白かったですね!毎回とても丁寧で魅力的な話で飽きさせずに見せてくれますね〜。本当すごいです!…で! 今回あまり出番がなかった気がする島村卯月さんを描いてみました!最初そこまで好きなキャラではなかったんですけど回を追う…

パッツンメガネの後輩

久々のオリジナルです。ツインテールや普通のショートカットばかり描いていましたから普段描かないものをと思って描いてみました!ちなみにこの子は頭良さそうに見えて実はスポーツタイプの女の子っていう設定です…メガネ掛けてると勉強できそうなイメージが…

グロス効果 差分

ちょこんと座っているミクさんです。 二枚載せてますがグロス効果を付けているかどうかの差分です。 グロス効果を入れることで入れる前より明るく軽めな印象の絵になる感じがします。 これを付け加えるだけでだいぶ雰囲気が変わるかなぁーっと…。 あと景なし…

ミクさん4コマ漫画

もう少しでミク誕ですね! そんなわけで四コマ描いてみました! 漫画描くのは楽しんですがネタや構図なんかすごく考えなきゃいけないので普通にイラスト描くより時間掛かるし大変ですね…w 今回は4コマですがいつかはちゃんと一つの続いた話を作りたいなー…

練習

告白前ぽい感じで描いてみました。 てか真横の絵はホント苦手です。どうすれば上手く描けるようになるんでしょうか…。 自分の手を見ながら描けなんてよく言うけどそれって結構限度がある気がするんですよね…。 手の模型買おうかなぁ…。

漫画の絵っぽくミクさんを描いてみた

白黒に若干色味を着けてみました。 色がたくさんあるカラフルな絵も好きですがこういう白黒中心の絵も描いてて楽しいですね。 ちなみにこういう白黒な感じの絵を描いている時はだいたい自分が直前に読んだ漫画の影響を受けてます。 今回描いたミクさんの絵も…

龍驤の夢

またまた艦これですw せめて夢の中でくらいは巨乳でいさせてあげたいなと思い描いてみました…。 それにしても一つの絵に複数のキャラを描くのはしんどいです…。めちゃくちゃ時間掛かるし大変です。集中力がなかなか続いてくれないのですごい定期的に休憩を挟…

照月描いてみた。

艦これの照月です。照月可愛いですよね〜。最近また艦これキャラ描くのにハマってます…wでも冬コミのこともあるしそっちの方をメインにやっていかないとね!あ、あと話しかわりますが昨日久しぶりにお酒を飲みに行ってました。久々の飲み会だったので楽しか…

冬コミ申し込みしました!

抽選落ちしなければ1年ぶり2回目のサークル参加になります! 一応予定としてはまたミクさん中心のイラスト本にしようと思っております。 冬コミまでのあと4か月と短いしちゃんとスケジュール立てて描いていかないとね…。 ちなみに今日は申し込みの決算し…

コミケお疲れ様でした。

三日に続いたコミケも今日で終わってしまいましたね…。 とりあえず参加された方々お疲れ様です。自分も3日目だけですが一般で参加してきました。 ただ金銭面に問題があったため冬コミの申込書以外ほとんど買わずに終わってしまいました…が! それでもやっぱ…

ありがたい限りです…

次に描いているやつのラフです。一応もうちょい進んで現在は線画に入っています。 見てわかる通り前の長門の絵の続きになっております。なぜ長門はもじもじしているのでしょうかね…まあこの様子を見れば何が原因わかっちゃいますよねw あと昨日上げた子ども…

子ども長門

建造で原因はわからないけどなぜか子どもバージョンの長門ができてしまった…。という設定で描いてみました。 長門も描いてて楽しかったですけど左端にいるRJも描いてて楽しかったですw こういうほのぼのとした感じの鎮守府もいいですよね。 …で!話は変わ…

模写

模写で練習したものの1枚です。自分はスケッチブックやクロッキー帳よりもコピー用紙に模写やデッサンをよくします。こっちの方が個人的に描きやすいんでw一応資料集とナルトの漫画を参考にして描いてみました。ナルトは戦闘シーンとかすごい参考になるんで…

クリスタでミクさん

クリスタでミクさんを描いてみました!本当はSAIで描くつもりだったんですがなぜか動作が鈍くスムーズに作業が捗らなかったので練習も兼てクリスタを使ってみました。(クリスタだと問題なく作業できました…なぜだ) SAIと比べるとクリスタは機能が豊…

落書き

今日も昨日と同じような日になってしまった…。絵を描こうと意気込んで机に向かったまではいいが、そこからふとツイッターを見てみるとジャンプ➕でナルト全巻が24時間限定で読めることを知ってしまった…。はい。お察しの通り読んでました。ガッツリバリバリ読…

そういえば

考えてみるとあと3日でコミケなんですよね…。夏コミもサークル参加したかったんけど色々あって申込めなかったんだよなぁ…。でも今回は一般参加だけど冬コミにはサークル参加しようと思います!抽選に当たれば…!そんなわけでコミケに一緒に行く友人達とカタ…

新しいペンタブ買ってきました!

新しいペンタブ買ってきました!前に使っていたやつと同じくワコムのペンタブです。bambooではなくintuosというシリーズのやつです。家電屋さんでどれがいいか悩みに悩んでこれにしましたw私が昔から使っていまbambooとは違って同じSサイズでもだいぶ小さく…

お祭りに行ってました。

今日は八王子祭りに行ってきました!夏と言えばお祭りですよね〜。でも人混みは苦手ですw夜店で美味しい食べ物を食べるのもいいですが見所はやっぱり十数台もある個性的な山車だなって思いました…。ちなみに小さいころからほぼ毎年行っているほど好きなお祭…

アナログでみりあちゃん描いてみた

本当はデジタルで色付けとかしたかったけど今使えないからね…。ってなわけでデレマスのみりあちゃんを描いてみました!普段アナログで描くときはシャーペンを使うんですが今回は鉛筆で!鉛筆だとシャーペンより線の強弱が着けやすくていいですね!自分は筆圧…

しばらくはアナログで

紙にデッサン練習。昨日の夜にペンタブが壊れたのは夢ではないかと今日の朝起きてsaiを起動して試してみましたが…夢ではなかった…。やっぱり筆圧感知がおかしいままでした…てか昨日以上に反応悪くなってんじゃん!(゚д゚lll)っていうことで新しいペンタブ買…

使えなくはないけれども…

4年近く使っていた愛用のペンタブが地味に壊れました…。どんな壊れ方というとタブの反応が悪くなり普段の倍近くの筆圧で描かないとちゃんと線が引けなくなってしまったのです…。一応描けるには描けるんですけど今まで軽くタッチして反応してきたものが今では…

ミクリン描きました。

ミクリンを描いてみました!リンを描くのはすごく久々な気がする…、まぁ普段ミクさんばかり描いてるからね…w いろんなものを描けるようになりたいと言ってるんだからもっと色々と挑戦していかないと…!。でも自分が好きなものを描いている時って本当に楽しい…

絵描きブログ初めてみました。

初めまして!絵が上手くなりたくて日々頑張ってお絵描きしているものです。現在はバレットっという名前で活動中です。基本的に今描いている絵や練習で描いたものなんかをちょこちょこ載せていこうかなーって思っています。まだまだ未熟者ですが少しずつ上達…