バレットのお絵描きブログ

絵が上手くなるようにちまちまお絵描きしています。初音ミクや艦これなどが多いですが漫画やアニメ、オリジナルのキャラなんかも描いたりします

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴谷に◯◯される数秒前

体育館倉庫的なところに追い詰められた提督となにをする気か楽しいことをしようと襲ってきた鈴谷さんです。本当はこの逆のパターン(鈴谷が提督に襲われそうな感じ)を途中まで描いてたんですが鈴谷の表現描くあたりでやっぱり変更しよ!と思い結果こうなりま…

俯瞰の練習がてらミクさんを描いてみた。

気づくといつも正面ばかりの構図になってしまうので今日は俯瞰を意識した構図で描いてみました。正面の絵でも素晴らしいものを描いてしまう人たちもいますが私にはまだそこまでの画力はありませんので…(^^;;あと俯瞰はお尻、煽りは胸を強調するといいんじゃ…

ツェッペリンを描いてみた

艦これののグラーフ・ツェッペリンさんです。ツェッペリンさん以外にも何人か新しい艦娘も登場してますが個人的にこの子が一番好きです。最近艦これやってなかったんですけどツェッペリンさんをゲットしたいなと思ってるのでできるところまで頑張ってみよう…

今日のお絵描き 13

体育館裏に呼び出された陸上部のジャージの子…っという設定です…。この後のどうなるのかは…ご想像にお任せしますwあと胸、肩あたりの筋肉の構造なんかも初心に戻ってデッサン、模写してみたりしてみました。それをやってすぐに上手くなるわけじゃないだろう…

ハッカドール2号を描いてみた

今日はハッカドールの2号を描いてみました。昨日の1号を描いた流れでそのままって感じで描いちゃいましたね…wこうなると残りのハッカドールも描こうかなと思いますがとりあえず描くのは3号までにしようかなと思います。あと最近は最近から最後までデジタルで…

ハッカドール1号を描いてみた。

ハッカドールの1号ちゃんです。ハッカドールは0〜4号までいますが個人的に1号が1番好きですwアニメの方も8分程度の短いものですがオチもちゃんとあってけっこう面白いですし出てくるキャラがみんな可愛いからいいですね…wそのうち他のハッカドール達も描いて…

マスターに押し倒されるミクさん

昨日のやつを仕上げてみました。普段は強気だけどこういう展開にすごく弱い感じのミクさんっていいですよね!…っと自分の中ではそう思ってますw背景はいつもフローリングの床ばかりだったので今回は畳にしてみました。フリーの素材を貼り付けても良かったん…

ミクさんラフ

とりあえずラフまで…。 さすがに線画までいけなかったけど今日中にはちゃんと仕上げる予定です。 というかこういう寝っ転がっているポーズなかなか上手く描けませんね…。 ちゃんと資料を参考にしてるのになぁ。

今日のお絵描き 12

ポッキーの日過ぎちゃったけどせっかくだし描いてみました。ミクさんとポッキーゲームしている絵もいいなーとは思ったのですがそれはやめて普通に手渡しする感じの絵にしちゃいましたw(普通に描くの面倒くさかったなんて言えない…)ポッキーを渡す左手は自分…

キャラを複数描くのは辛いよ…

艦これの子供長門とその面々です。実はこれ少し前から描いてましたけどこういう一枚の絵に複数のキャラを描く時ホント集中力が続きません。おかげでえらく時間が掛かりました…。うーん。なんていうか一人を描いて満足していまう場合が多いんですよね〜。でも…

女性ハンターを描いてみた。

モンハンクロスのオープニングに出でくる女性ハンターを描いてみました。あまりモンハンの絵は描いたことなかったんですがオープニングを見た勢いでこの女性ハンターを描いてしまいましたw見てて普通に可愛いし最後の方モンスターに立ち向かっていく姿がカッ…

今日のお絵描き 11

すっごい季節外れだけど桜舞う中にいるオイゲンちゃんです。 どうでもいいけど最近プリンちゃんと呼ぶよりオイゲンと呼んだ方が個人的にしっくりくるなと思うのです…。 そういえばツイッターの方で漫画家さんの練習のメニューなのか一日にデッサン、クロッキ…

今日のお絵描き 10

全力疾走後のミクさん…っという設定で描いてみました!一応今回は最初のアタリの取り方とスカートの描き方の練習としてそこ二つをうまくできるように意識してみました。前よりはアタリとスカートの描き方は理解できたかなって思います…。でももうちょい複雑…

すばらしきこのせかいの四季を描いてみた。

DSソフトのすばらしきこのせかいの美咲四季を描いてみました。ちなみに自分はすばらしきこのせかいはやったことありません…wでもこのゲームのCMを見たとき雰囲気とかキャラデザとかいいなーと思ってました。あの時お金に余裕があれば買ってたかもしれません……

今日のお絵描き 9

朝ご飯を食べてるミクさんです。とくに捻りもなく普通に描いてみました。本当はもう四コマみたいにしようかと思ったんですがやる気とモチベーションが上がらず断念しました…。なんかここ最近思ったものが全然描けなくなっている気がします…。まぁ普段から描…