バレットのお絵描きブログ

絵が上手くなるようにちまちまお絵描きしています。初音ミクや艦これなどが多いですが漫画やアニメ、オリジナルのキャラなんかも描いたりします

俯瞰の練習がてらミクさんを描いてみた。

f:id:baret:20151124022246j:plain

気づくといつも正面ばかりの構図になってしまうので今日は俯瞰を意識した構図で描いてみました。


正面の絵でも素晴らしいものを描いてしまう人たちもいますが私にはまだそこまでの画力はありませんので…(^^;;


あと俯瞰はお尻、煽りは胸を強調するといいんじゃないかと個人的に思ったりしてます。


パンチラとかスカート系のちょっとエッチな絵を描くなら俯瞰の方が合うじゃないかと…。


まあご覧の通り今回私が描いた絵がそれですが…w


今までの俯瞰の絵を見返してみると同じような構図がけっこうあったりしますからもっとポーズ集でデッサンしたり模写したりして頭の中の引き出しを多くしていかなきゃだめですね…。