バレットのお絵描きブログ

絵が上手くなるようにちまちまお絵描きしています。初音ミクや艦これなどが多いですが漫画やアニメ、オリジナルのキャラなんかも描いたりします

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

準備完了

お着替えが終わってこれからある事を始めようとする…そんな感じの展開です。2コマ目は、はみ出している訳ではないけど一応念のため修正入れておきます。

ブリジット君を描きました。

pixivでたまたま見かけたこの子のイラストを見たら、すごく可愛いのにまさかの男の娘という…そんな訳で描きたくなってしまいました。めちゃくちゃ可愛いのに実は男の子だと知った時の衝撃って凄いですよね…

練習絵

練習で描いたものです。ポーズ集なんかを参考にざっくりと描いてみました。服…特にスカートのシワの形なんか未だに理解しきれていないところが多いので、その辺りを重点的に模写しつつ勉強してました。

おでこ全開の子

というお題でした。スク水にしたのは自分がただ描きたかっただけです…はい。お題描くのも久々でたまには何か描こうと思いふと目に入って描いてみたいなと思ったのがコレでした。おでこ全開の子を可愛い描くの苦手ではありましたが楽しく描けました。

道案内してくれる優しい千雪さん

小さな子が困ってたら優しく接して助けてくれる優しい千雪さんです。この後色々あって無事に友達と合流できたのでしょうね…

イベント会場で見かけたコスプレの子

仕事の息抜きでざっくりと落書きするつもりが割と時間を掛けて描いてしまった…。これ以外にも今進めてる原稿で絵はいっぱい描いているんですけど、違うモノも描きたくなっちゃう時もあるんですよねぇ。