バレットのお絵描きブログ

絵が上手くなるようにちまちまお絵描きしています。初音ミクや艦これなどが多いですが漫画やアニメ、オリジナルのキャラなんかも描いたりします

とにかく描く!ひたすら描く!

f:id:baret:20150907025604j:plain

同じポーズを描けるまで納得いくまでひたすら描いてみました。


…けど苦手なものほど描いても描いてもなかなか上手くいきませんね…。


真横から見た体のラインとか筋肉の付き方とか本当苦手です。泣


練習は質より量とか量より質とか言われているけど今の自分には明らかに描く量の方が問題。


今まで避けてきた苦手な部分もたくさん描かないといつまで経っても上手くはならないしずっと同じままのレベルで止まってしまう…。


今の画力で満足してるならそれでいいかもしれないけどやっぱりもっと上手くなりたいし色んなものが描けるようになりたい。


やると言って満足するだけじゃなくてしっかり行動していけるように頑張っていかないと!