バレットのお絵描きブログ

絵が上手くなるようにちまちまお絵描きしています。初音ミクや艦これなどが多いですが漫画やアニメ、オリジナルのキャラなんかも描いたりします

スマフォのアプリで描いてみました。

f:id:baret:20150906020553j:plain

昨日練習していたポーズをスマフォのアプリを使って描いてみました!


指で描くのはかなり疲れて大変ですけど寝ながらでも作業できるので自分は結構好きですw


それにいつもペン持って描くのと違う感覚で描けるので楽しいです。


ちなみアプリはアイビスペイントっていうものを使ってます。


f:id:baret:20150906023142j:plain


自分が初めてこのアプリを使い始めたときはまだ機能が充実していませんでしたが現在ではかなり色んな機能が追加されてとても使いやすくなったと思います。


最近だと手ぶれ修正や定規機能なんかも追加されてこれで無料とはなかなか凄いんじゃないかと…。


f:id:baret:20150906023121j:plain


あと自分が今パソコンで使っているペイントソフトのSAIにない機能も追加されててびっくりもしました…w


これなら外でも気軽にお絵かきできるからお絵かき好きに嬉しいアプリかなぁっと勝手に思っております。


ただ指で描くため慣れるまでかなり時間がかかると思いますし最初はストレス溜まるかもしれません…。(自分がそうでした)


ちなみに自分は上達する速さが遅いのでこのアプリとって2年以上経ちますが未だにこのレベルです…。はい。


もっともっと練習しないとね!