バレットのお絵描きブログ

絵が上手くなるようにちまちまお絵描きしています。初音ミクや艦これなどが多いですが漫画やアニメ、オリジナルのキャラなんかも描いたりします

ミクさんで肌塗り練習

f:id:baret:20171120014456j:plain

タイトル通りです。最近は肌塗りをメインに練習しています。


ツイッターではよくあげてるけど、こちらにはあまり載せてないので今日描いたものをあげてみました。


自分は全体的に濃いめの塗りが好きなのでそういう感じの絵を描く人の本を参考にしながら練習してます。


逆に薄めで柔らかくふんわりとした絵を描くのは苦手です…。


できればこちらも上手くなりたいところですけど…うーん。なかなか難しいですね…。


あと最後にさらに濃いめの差分も…。

こっちは少し濃すぎたかな…描いている時と描き終わった後で見る絵って線や塗りが違うように見える時とが多いんですよね…不思議だ。

f:id:baret:20171120014550j:plain