バレットのお絵描きブログ

絵が上手くなるようにちまちまお絵描きしています。初音ミクや艦これなどが多いですが漫画やアニメ、オリジナルのキャラなんかも描いたりします

3日遅れだけどミクさんにおめでとう!

f:id:baret:20190903023605j:plain

8月31日がミクさんの誕生日というこで3日遅れになってしまいましたが一応ミク誕絵というこでおパンツを見せてくれるミクさんを描きました。


今年で12周年みたいなんですけどもうそんなに時が経つのですね…


僕がミクさんのことを知ったのは高校生の時でテレビのニュースで初めてその存在を知ったのですが、確か何かのコンサートの映像でミクさんが本当にそこにいるかのように踊って歌っている姿を見て衝撃を受けてそこからボカロにハマりだしましたw


それから大体10年くらい経ちますけど今でも変わらずミクさん大好きです!


ミクさんと出会わなかったら今の自分は無かったと思いますし、たぶん絵もここまで描いていたかもしれないです…それだけ自分にとってミクさんの存在はとても大きかったと思います。


今後10年20年経ってボカロというのがどのように変わっていくのか分かりませんが自分はいつまでも好きであり続けたいなと思います…。