バレットのお絵描きブログ

絵が上手くなるようにちまちまお絵描きしています。初音ミクや艦これなどが多いですが漫画やアニメ、オリジナルのキャラなんかも描いたりします

がっこうぐらしの比嘉子を描いてみた

f:id:baret:20160129001323j:plain

アニメ化していつか漫画を買おう思っていたがっこうぐらしですが昨日全巻買ってきました。


やっぱり面白いですね。


アニメとは話が違うところもありますが原作もとても良かったと思います。


最新7巻では一気にたくさんの可愛いくて特徴のあるキャラが出てきてこれからどうなるか楽しみです。


…で!その新キャラの中で自分は比嘉子が結構好きなキャラでした…w


そんな訳で描いてみたのですが白黒で漫画っぽくしてみたのですが髪のベタ塗りが上手くいきません…泣


ちゃんと漫画見ながら描いてみたのですが似てるか不安です…(^^;;


練習不足ですね完璧に。


それにしてもどうしてあんな世界になってしまったんでしょうかね。


誰が一体何のために…分からないことが多すぎです。


あと単行本1巻から最後の方のページには設定資料があるのですが最初はあまり本編の内容に深く関わっていないだろうなと思っていましたが、実はけっこう物語で重要っぽいことが書かれてるんですよねこれ。


ここから色んな人が考察しているみたいですし…。


自分はこういう考察する作品はかなり好きなので本当続きが楽しみです。


最終回はどんな結末になるやら…。