バレットのお絵描きブログ

絵が上手くなるようにちまちまお絵描きしています。初音ミクや艦これなどが多いですが漫画やアニメ、オリジナルのキャラなんかも描いたりします

トーンって本当に便利ですよね〜

f:id:baret:20151025024450j:plain

今回もクリスタを使って描いてみました。


動画サイトでプロの漫画さんの作業動画を見てたら自分もこういう漫画みたいな絵を描いてみたいなぁ…っと思ったのがきっかけですw


普段使っているSAIにはちゃんとしたトーンの機能がまだありませんからそう考えると

クリスタにはトーンや素材がたくさん入っているので漫画制作にはかなり便利ですね


SAIの方でも早く使えるようにしてもらいたいなぁ…。


…で!そのトーンなのですがキャラの服や髪に貼るだけでも一気に漫画っぽく見えますよね。


それにこれがあるかどうかで同じ漫画でもかなり印象が変わるんじゃないかと…。


トーンについてはまだ知識が全然ないのでこっちの方も少しずつ覚えていこうと思います。